駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 寝苦しい。窓を開けたら涼しかろうが、この駐屯地は騒音で夜通しうるさいのだ。
  • iPadがいよいよ手狭になって来た。256GBが必要なのではなかろうか。

午前中。

在家スタート。オフピで行くぜ。

昼。

昼休み時間で現場入り。
通勤とは休みの一種だったのだ。

午後。

  • 今のような状況が2-3年続いても今の仕事は滅ばないだろうけど、組織内の飲み会文化は完全に滅ぶんじゃないかな。*1
  • 在宅勤務上等、飲み会やゴルフがビジネスシーンから失われても影響皆無なのは実によい。何と俺得な世界。
  • ミーティング後の雑談。ジャガイモヴルスト国の知り合いに「***車はどう思う?」と聞かれたので「全てにおいてfair。ナッシングファンシー。僕が好きなのはAudi」と答えたら、自国の自動車産業の頂点だろうと突っこまれた。

20時業務放棄。

帰るぜ。

  • そろそろ今の状況に対し反抗が必要のような気がする。モヒカンに釘バットが必須な案件だ。
  • お腹が緊急事態宣言。インデアンカレー食べたすぎる。

*1:かつて各職場で行われていた慰安旅行が、時代にそぐわなくなり現存していないのと同様に。