駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0645起床。

  • そうか、アラーム代わりのラジオが鳴らなかったのか。週明けありがちなセットし忘れ。
  • まったく相手の話を聞かず、ここぞとばかりしゃべり倒す人の心理が知りたい。
  • 今朝のマイあさでも、自分の意見だけ詰め込んでくる左振り切れオバチャンが、適当にシメられてた。

午前中。

在家労働。あと弁当買い出し。
仕事してる隣で、稲葉山常設なThinkPadを盛大にアップデート。
山城の回線細いせいで、たまるもたまったり重要アプデ数GB。

なお僕は日本における弁当文化に関し、

  • 日本在住イタリア人に「なぜスパゲッティっぽいものをやたら敷きたがるか」
  • 日本在住フランス人に「なぜ上位の弁当にはde luxeが使われるのか」

それぞれ質問され、答えに窮した経験を持つ。

昼。

余りのクソサービスっぷりに笑うしかない事案発生。いやあすごいなあ(微塵もほめてない)

午後。

  • 掃除機と洗濯を遂行。
  • ハッピーシュガーライフは、‪しょうこを燃やして証拠隠滅という盛大なダジャレに耐えなければならない。‬

夕方。

買い物に行きたいがヒマがない。
今日もまた、通勤時間を惜しんで仕事に明け暮れた。

心を鬼にして買いもの。

粉雪がパラパラ舞っていた。
ここ4か月ほどでだいたい頭に入った巡回ルートで、いろいろ資材調達。

  • 堆く積まれた商品で雑然とした店内、音圧が高く妙にアップテンポなBGM。それだけで吐きそうだ。僕がドンキになじむには、なお時間を要するのだろう(穏やかな表現)
  • ド平日の夕方、100円ショップの物販列にならぶジーパン姿のオッサンは、決して真っ当な勤め人に見えまいて。

夜。

  • 今シーズン、スキージャンプは密ではないため開催されているが、スキージャンプ・ペアは密のため開催されないらしい。
  • 最近僕が行く100円ショップはふしぎとどこも、2液混合エポキシ接着剤の在庫がない。陰謀ですかな?