駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時半起床。

眠いな。ウォーキングの疲れが結構出ている。
今日は雨になるらしい。

午前中。

  • 朝食はブランド鶏モモのステーキ。強熱で一気に仕上げる。肉が何であれ、ステーキはステンレスフライパンに限る。


  • テレビ所持していないと、スポーツイベントが起ころうと、大事件が起こったとしても、蚊帳の外にいられて快適だ。好きなコンテンツを選択して摂取できる自由だいじ。
  • シゴト。ザイタックとやってることは変わらない。
  • マジカル・ポップ・ツアー「ラジオの旅」 - NHK。マジカルポップツアーはウェブページが消失して終わったとばかり思ってたが、華麗なる復活。聞き逃したぜ。

午後。

普通にプレゼン作ってた(日曜日)
ふと気づくと16時だ。

19時過ぎ。

怒る気も失せるほど、綺麗さっぱり日曜日が溶けてしまった。
少しお外に出たら、雨ではなく、みぞれだった。

夜。

  • 3連休のうち2日も業務のために供出しなければならない現状に呆れるしかない。そろそろ、敵前逃亡か叛乱だ。
  • 創味シャンタン+コショウ+ガラムマサラさえあれば、具材を問わず様になるカレー系スープが作れる。
    • ガラムマサラはよく言われるように、塩気がないとスパイシーさを発揮できない。創味シャンタンは、鶏ガラ系の旨みとともにうまく引き出してくれる。大阪で名の通った某価格高い系スパイスカレー店の味は、明らかにベースがガラムマサラ+創味シャンタンだった。
  • 初日の判断ミスで躓き、仕事だらけになった三連休だが、1日はよく歩いたのでまあよし!