駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。想定通り、睡眠サイクルを狂わされる。

午前中。

オフピ現場。
気温は低いが陽射しが当たるとあたたかい。
時折乾いた空気をぐんと押し出すビル風は、北関東のようなからっ風を想起させる。

昼。

メンタルな疲弊から回復しない。
昼休みくれ。

僕ァボヌース携えて百貨店行きたいんだ。

午後。

  • オミくんがそろそろ本気を出し始めた。
  • 日刊オミさんもアップを始めた模様。再降臨の日は近いのだろう。
  • 休みの時期にやたら仕事頑張るマネージャーは、本人にそのつもりはなくても、部下にプレッシャーをかけ追い込んでいる。終いには、本人がてんぱっていると周囲のブラックさにも気づけなくなり、職場のブラック度も尚更エスカレートしてしまうのだ。
    • 休むときはキッチリ休む上司が、部下の心を楽にする。

20211223224126
※こちらは働かないゲス上司の例でございます。

夜。

21時帰陣。

  • オイローパからのメールがパタリとやんだ。
  • 疲れどっと出。心身が全力で休息を提案してるの、わかるぜーちょうわかるぜー。
  • 以前よく買ってた魚肉ソーセージが、見るも無残に痩せこけていたでござる。これが世に言う「小さくなって新登場」というやつか。