駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-04-28から1日間の記事一覧

16時半一旦ホテル帰着。

探し物は2戦2敗だった。 書店や電器店を所在なく見て回るというのは、日々の生活であまりやっていないな。心の余裕の違いだろうか。 「棺姫のチャイカ」って、スコダ(というかシュコダですよね)とかトラバントとか、旧東側の車な苗字が出てくるのが気になっ…

ラルズにちょっと寄る。

狸小路のラルズ。恒例の古本市をやっていた。 ラルズが閉まるから、道内古書店組合が出店するこのイベントも今回限りなんだろうなー。 #前身の金市館には、マイコンコーナーがあったのですよ。ソフトベンダー武尊も設置されてたような。

風が強い、寒い。

そして曇っている。 何時雨が降るとも知れない。どんどん歩くべき。 あと、今日は2つの探し物をしつつ市内を歩く。地方ではあわよくば出会えるかもと思い、駅周辺のヨドバシ・DOSパラ・ビックカメラ・TSUKUMOではいずれも見つけることはできなかった。

あれこれ買い出しツアー

北12条周辺は、市内の中心部についで面白い。 月カフェ(月寒あんぱんのカフェ)で月寒あんぱんアウトレット。5個250円。 ハムセンで変換プラグとBPF。 秀岳荘を通り過ぎたが、結局セールで結構安かったリュックは買わなかった。その場でピンとこないようなも…

朝。

7時半起床。 さて、ぼちぼち。

ぐる。

「ジャパニーズオンリー」店にも 貼り紙に傷つく外国人:朝日新聞デジタル ほとんどの外国人は驚かないだろうが、””でくくられる外国人だと、違うのかもしれない。 ヨハネ・パウロ2世 異例の早さで聖人に NHKニュース 実績として、奇跡が必要なのかー。 Ene…

サッポロも少しづつ風景が変わっていた。

札幌駅-大通駅を結ぶ商売っ気のない地下道が開通して、少し経つ。 駅前通りの地上店舗は昔からの建物が朽ちそうな一方、BISSEのような、(都内なら存在が許される)オサレ商業施設ビル・・・のコピペ的高層ビルが、それを置き換えつつある。もっとも、BISSEの…