駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝寝坊。

目が覚めて7時半。トゥーレイトだ。
それに不調。

午前中。

再就寝後、11時すぎ再起動。
中年にもなると、不調なシグナルには素直に従うのが身のためだ。いやというか熱あるし。
いずれにしろ山道歩いている場合ではなかろう。

昼。

ちょっと贅沢してコロンビアコーヒーを飲む。
一食分超えるコストは心に染みる。

午後。

  • なるべく体にマイルドに一日を送ろう。
  • 数年に一度、忙しい時に限って放送大学受講しよう脳になるのだが、継続性に課題があり結局単位取得まで至らない。
  • 大学の講義って、学生が思うほどまとまりがある知識ではない。講師が専門じゃないことだってよくある。

夜。

何か食べに行こうと歩く。
定食屋にたどり着く前に、スーパーで食材にトラップされて帰ってきた。
まだ半額神降臨前ではあったが、十分コストパフォーマンスがよく、食べたいものにどストレートだったでござる。
これで、あとインベントリからキャベツと玉ねぎ炒めれば、もう十分な夕食だ。

寝る前。

ハンバーグが食べたい。
しかしタネから作るのは面倒だし、外食すると謎なほど高コストになるのがハンバーグだ。スーパーで「あとは焼くだけ」的なハンバーグのパックを見つけると買いたくなっちまう。
ハンバーガーじゃない、ハンバーグが食べたいんだ。