駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。

  • あばれずにおとなしく帰る。
  • 天にまします我らの父よ。つい最近まで「かげきしょうじょ!!」がメガホンとか内ゲバとかタテカンとかそっち系カテゴリーだと勝手に認識してた僕をどうかお許しください。
    • そういえば以前も「好きっていいなよ。」(Sな感じ)を「好きっていいよな。」(ほのぼの系?)と長期間空目してたぞ。ニホンゴムズカシイネ。
  • 二十歳そこそこの見た目でレクサスとか乗り回してるのが時々いるけど、どういう人生送ってそうなったのだろう。総じて、オタとは違った意味で顔が幼稚だ。

昼。

出立準備。

  • 出がけに、屋根裏にバルサン噴射。屋根裏にさすがにネズミは入り込めまいが、なにやらガサゴソ音を立てるところを見るとムカデか何かは住まってる予感。ピレスロイドさんで、巣がガス室に様変わりじゃあ。
  • ホットサンドメーカーという、買った後の運命が容易に想像できるアウトドアグッズ。

午後。出陣じゃ。

  • 今回は実り多かった。やりたいけど先延ばしになってたアイテムの多くを処理できた。深い睡眠と肩こりからの回復もセットで得られた。
  • あとは台風対策が奏功するのを祈るばかり。
  • 昨晩まで丸三日間無線三昧したので、今日は帰ったら後始末山積(自業自得)。
  • イオンで衣服を買う。別にローカル貢献したいわけじゃなく、時に衣服の割引率が異常に高いケースに出くわすからなのだが。
  • 久しぶりにアキーヴァに寄る。トータル3千円にも満たないが、小物いろいろ買った。
    • 日米では電源フィルターが爆安。
    • 秋月で変換コネクタやゴム足。


SMAP-BNCJショートケーブル。これはNanoVNAに使ってくれと言わんばかりだな。アンテナ調整用にピッタシ。

夕方。

シンカンセーンホームでガキに手がぶつけられたが相手は無反応。べちっとぶつけられて結構痛い。
「ぶつかった」と思った瞬間謝れないような程度の男に対し、お前ぶつかったやろ!謝れや!!と突っかかってもろくな結果にならないのだ。
一瞬睨みそうになったがスルー。気分良い夜を迎えるためだ。

19時過ぎ帰宅。

来週末は現地いっちゃダメだな。