駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時に起きようと思ったが、起きること能わず。0445起床。

出発。

0545最寄駅飛び乗り(不安全行動)。
早朝ダッシュで本日分の気力、大半を喪失。

0740和歌山駅に達す。


0806和歌山駅発。さらに0910御坊駅紀伊田辺駅行きに接続。

0930切目駅下車。


同じルートを歩くようなことでもない限り、未来永劫この駅との接点はない気がする。



褪色したポスター。
国難に際し、何やってもサンドバックになる役割、お疲れさま。
なおこの辺りは、2Fと世耕さんの地盤です。

1525 御坊駅着。


都合よく1533発の和歌山行きに乗れた。
無事18きっぷの消費とウォーキング欲求を満たした。
9月に入りだいぶ涼しくなった。
#夏の18きっぷが使える最後の週末であり、1回分を残していたのだ。

帰ろ。

1639 和歌山駅紀州路快速
なんかこれ乗ったら、もう着いたも同然という気分になれる。

車中にて。

期せずして紀州路快速の先頭車両に乗ってしまった。
運転席の真後ろには、僕と同世代ぐらいのオッサンがへばりつき、ねっとりとした視線を運転席や前方へと向けているようだった。
そのあとで父子のペアがやってきて、7-8歳ぐらいの子供は、オッサンと距離を取りつつも同じように運転手の一挙手一投足を見逃すまいとしていた。
その光景は、その趣味の適正な対象年齢を示唆しているように僕には見えた。

夕方。

  • 今年ってHeLa細胞誕生70周年なのか。いや、あんまり素直に祝えない、ウイルス学発展の公然の暗部。
  • 買い物して、19時過ぎ自宅着。やっぱり和歌山駅以南はアクセス時間きっついわ。

夜。

帰りがけに食ったカレーのせいかどうか、おなかの調子が急激に悪くなった。
そういえば、上〇カレーとの相性は以前も悪かった。
マイ□リー食堂でもおなかやられないのにな。