駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-07-21から1日間の記事一覧

寝る前。

ARIA The Originationのサントラを聴く。 至福のひととき。

ぐる。

ハムスクエア 新型DDSキット「DDS-BASE」: JH3YKV's Amateur Radio Newsより、"DDS-BASE 高精度発振ボード"。 これはいろいろ遊べそうですね。 スラッシュドット・ジャパン | 戦中の理研加速器のオペレーションログ発見。 どんなことに注意を払われたのかが…

19時帰宅。

帰りをあんまし遅くしないでおいてよかった。 それにしても、何枚かの写真を見てもお分り頂けると思うが、今日の紀伊半島南部への旅はほぼ全行程快晴でありました。 結構充実した三連休でした。おしまい。

帰路。

13:45バスは白浜駅着。既に紀伊田辺行きの電車は来ているが、13:59発らしい。 普通列車で13:49-14:12紀伊田辺着。14:45-15:07御坊と来て、ここで20分待ち。 流石に空腹なので駅の食堂でうどんをすするも、壊滅的に不味。これはひどい。 で、15:22御坊発の電…

さて、あまりゆっくりもしていられない。

明光バスの、京大水族館近くの停留所は、「臨海」という。13:23に白浜駅行きが来るという。炎天下。林ではトンビが鳴いている。素朴だ。 #この辺、HFや50MHzあたりで移動運用したら楽しいんだろうなぁ。 まあイナカのバスというのは、予定より大幅に遅れる…

せっかくなんで少しだけ足を伸ばす。

海岸の奥のほうに、熊野系の神社があるので見る。案外古そう。 更に1kmほどだろうか、海岸線をぐるっと歩いていくと、京大水族館があるので行ってみる。*1 入ってみる。アドミッションフィーは500円。案外、家族連れが来ている。 ここは臨海研究施設がもちろ…

見ろ、人がゴミのようだ(ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ)

いやはや・・・イモアライですな。 自分の性格・生活からして、最もふさわしくないところをあえて選んで来てみた訳である。寂寥感というかギャップを感じながら、暑さに耐えてダラダラ歩く。 言うまでも無く、海水浴客だらけ。どこもかしこも海岸線が埋め尽…

やってきました、白浜。

やはり関西に居るんだから、白良浜を一度は見ておかなければと思ったのだ。 明光バスと言うバスの1番乗り場から、片道330円。温泉街を経由し、マリーナを抜けて、海水浴場のある「白良浜」と言うバス停に降り立つ。 降りた途端、水着の男女にわんさとすれ違…

紀伊田辺駅は少し大きめだった。

10:51、新宮行きに乗る。流石にここまで来ると、バカンスに来ている人ばっかりの車内である。 そして11時過ぎ、本日の目的地・白浜駅で下車*1。 カラッとしているから、暑いのに心地よい。 吹き出る汗は、どんどん蒸散してくれるようだ。 *1:割と最短のコー…

車窓は、左右を山に囲まれて、時々海が開ける。

そして空が蒼い。実に海沿いらしい空の色だ。なかなか見応えある。 有田みかんの産地らしき場所も通りつつ、なおも南へ。 御坊9:46着。今度は9:58、2両編成の紀伊田辺行きに乗る。この辺まで来るとかなりイナカ度が増してきている。 途中、道成寺駅を通る。…

文月のころ、日根野といふ所を過ぎて*1

8時過ぎ、目が覚めたら日根野を過ぎて 緑あふれる和歌山へと近づいていた。 8時半、和歌山駅着。 隣のホームで、紀勢本線・普通列車 御坊行きに乗り継ぐ。 四両編成で、ワンマンカーなのか、駅によっては降り口が前だけになっているらしい。

えーさて。6時寮出発。

快晴ですな! 駅にて、18きっぷを買う。まいど同じだが、5枚つづりで11500円。 6:35、普通列車で大阪へ。 7:06、大阪駅にて関空・紀州路快速に乗る。後ろ4両が紀州路快速。 無事一人席を得て、少しゆっくり出来る。涼しくて心地よい車内にて、ポータブルCDP…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):韓国「ヒュンダイが日本で売れないのは『閉鎖的』だから。日本政府は販売拡大に協力を」。 Hyundai、北米では商売になってるのにね。

朝。

割とあっさり、5時半起床。おし。 それでは・・・Let me have a tryですな。

零時過ぎ。

昨日から、いよいよ夏の青春18きっぷの使用が開始されたはずだ。 いい歳して、未だに夏の18きっぷには心踊る。*1 とりあえず明日起きれたら、ね。 *1:何イタい中年やってるんだよ・・・とか考えたらお終いですよ?~~|_○_

18きっぷの夏2008 (1) なぜか独り南の海編

↑お気づきの方もおられるかもですが、一応「海の日振休」だから今日は海だったのですよ。