駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時起床。
画面が乱れるリビングの大型テレビをいじってみるも、リアパネル側にある電源やエンジン、ドライバまわりの基板やフラットケーブルの抜き差し程度ではどうにもならない模様。
不安定ながら動作し、直ったり悪化したりを繰り返すので、接点不良か、でなけりゃ電源周りの電解コンデンサ容量抜けあたりかなと思う。自宅のテレビならいさ知らず・・・電源基板の電解コンを片っ端から交換する気力はない。


仕方ないのでスペアの小型テレビを持ち込む。折を見て大型テレビを送り込むしか。

昼。

ご飯を終えて、少し火を焚く。
雲行きが少々あやしいかなと思ったが、日が少し差し込んだり。



ミラノで入手したモカエキスプレスのパチモンで、炭火エスプレッソ。
これぞ休暇。

午後。

「昆虫すごいぜ」夏の昆虫祭りを観た。2時間スペシャル、毎週末やるのかよ。
佐倉綾音嬢らしきナレーションが妙に新鮮。石澤典夫アナじゃないのね。

夕方。

散歩して帰ってくる。
20.7℃。汗ばむ。

夜。

20210814202346