駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - わーけーしょん (2)

6時起床。

7時過ぎから業務早々開始。
早く終わって早く週末はいろ。

  • デジット店頭限定放出のマイコンボードは超絶安いのは嬉しいのだが、ゼッパチ系にしろロッパー系にしろ100%未来永劫使わない自信があるので、心を鬼にして買わない。
  • スーパーカブ、なぜか常に淡い色で描かれている親切なバイク屋のオッチャンが実は幽霊でした展開を期待。
  • 戦後生まれなのに何かと言うと「軍靴の音が聞こえる」人はかなり病気。「あぁたそれ見たんですか?」(大槻教授)

午前中。

  • 業務どんどん進めて11時。さっさと終えたい金曜日。
  • テレビの情報番組で「最近ネットではこんなのが流行ってるんですよ、どうです面白いでしょ!(どやー」、と流すのは、恥ずかしいと思っていないのか。トレンドを作り出すことを放棄しちゃダメでしょ。

昼。

今日も快晴。
土木作業したらまたもカブレ(いい加減学べ


ここで一休み。

Walnut Creek懐かしいねえ。
札幌のDOS/Vパラダイス(現ドスパラ)に胡散臭いCD-ROMいっぱい売ってて、SimtelとかSlackwareのCD-ROM買ったわー。



PsionはSeries5、5mxという傑出した名機を生み出したのだが、PDA文化の次のムーブメントににうまく乗れなかった印象。

午後。

いい天気続く。

夕方。

散歩。

17時過ぎに逗留先に帰着すると、ほどなく気温が下がり、風が吹き始める。いい時間に戻ってきたぜ。

夜。

19時半業務終了。
よく働いた。