駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

冬場、朝が暗いのはテンション下がる。
そんなこと言ってたら欧州住めないがな。
7時自宅発。

午前中。フハハハハハ、脇腹痛いわ!

朝から脇腹が痛い。なんだろう。
業務は変わらず過多。少し先の仕事もしたいんだけどなー。

昼。

食っちゃね。

ラズパイのスペック向上はもはやインフレだよな。

RasPi4の有り余るCPUパワーと無尽蔵なメモリ空間を活かした用途って、一体なんだろ。

  • うーん想像力が貧困な僕にはパーソナルスパコンしか思いつかない。
  • こいつで、LED点いたわーいとかやるなよ。いいか絶対だぞ。
  • や、ARM Cortex-A72ってば100GFLOPS近いんだぜ。
  • いや、かつてDVDやネットの普及に果たした役割のように、結局有り余るパワーもヱ口・萌えコンテンツによって消費されるなのかもしれん。

午後。

ちょくちょくかかってくる電話に邪魔されながら、時々会議。

夕方。

早々逃亡。ポンバシへ。
ネジとコネクタをいろいろ保護して帰る。
ラズパイ4がデジットやマルツの店頭にあった。

デジットいったらこれもらえた。
年末っすなー(季節感)。