駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(真冬やすみ-1)

事情が変わって4時起きよ!

4時起床。

  • 木曜の夜明け前だ。だが今週はスペシャルだ。
  • 「東京アラート」だの「勝負の三週間」だの、去年はナンセンスなフレーズ多かったな。
  • 常に責任が自分に降りかからぬよう立ち回る小池百合子の高いスキル、首尾一貫していてある意味称賛に値するな。
    • さすが「失敗の本質」から学んでいるだけのことはある。失点を回避し、戦況芳しからずとも司令官ポジションに居座れている(ほめてない)*1

20201010115507

0540シン・オサーカ。

極めて資本主義的な手段を行使。

/^o^\フッジッサーン!フッジッサーン!高いぞ高いぞフッジッサーン!/^o^\
ひゃっほーい。


8時半トキヨHBF着。
しごとメールを開いたらまさに内憂外患だった。そっとじ。

1245入城。

今回荷物はキツかった。
前回出陣時にPCやら何やらメンテのために持ち帰ったのを再持ち込み、さらに飲物・食料も在庫増やしたかったので、本日担ぎ上げ20kgコースだった。


快晴。涼やかな風が吹いている。室内19℃。
居城で寛ぎに来た。

午後。

無線機にスイッチはいれたんだけど、運用する気配なし。

夕方。

16時ごろようやくやる気になり、14MHzでEu LPを試す。
最初ははヨワヨワだったが、突然強くなり、100W+DPの信号でも十分に聞こえる時間が1時間ぐらい。
18時ごろにはだいたいコンディションが普通なら終わるのだが、大幅に超過して1845近くまで開き続けた。
パイル3時間はちょっとつかれ。

グローバル対応は日本の祝日なんて関係ないですよ(キリッ

夜。問題発生で電話とメール攻めを受ける。
相手の事情を考慮しながら物事を進めてくれ・・・

寝る前。

  • ぐうたら3.5MHz出てたら23時近くになっていた。
  • アマチュア無線の素敵なところのひとつが、利害関係皆無で顔も知らない国内外の市井の者同士で、一定のモラルとマナーを守れば、話題を問わず自由な雑談できることである。

*1:政界引退後、責任回避法に関する実践的教科書を書いて欲しいぐらい。