駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。

  • 昨日あたりから花粉が舞い始めていると思う。そろそろ空気清浄機が活躍を始める。
  • 桜を見る会にしても森の失言にしても、心からどうでもいい話だと思わんのか?さっさとバカ下ろして幕引きしろ。
    • もっと真剣に議論するアイテムあるだろ。些末なことに熱を上げてられるって、頭が平和で結構なことだが。
  • マイノリティな俺様の意見は認めろ!多様性だ!と声高に主張するのに、別のマイノリティである森氏の意見は全力で認めない不思議。他人事として遠くから見てると面白い。
  • サイコホラーは夏にやってくれ。冬に見ると心から凍る。サイコホラーモノに人形って定番の小道具だがね。「人形の家」というサブタイトル、黒さを隠すのはもうやめたのがわかる(ゲキドルの話)


シベリアン・ドール・ハウス (Siberian Doll House) - Ghost in the Shell SAC O.S.T.1 -
とりあえず、SACの「シベリアン・ドール・ハウス」あたりをBGMにすればいいんじゃないですか?

Clubhouseがマイあさで解説されていた。

音声でSNSすか。へぇー。

  • あとは音声帯域を狭めて、通話品質をもっと不安定にして、免許制にして、CQを出せるようにすればもっといいんじゃないかな?
  • リニアとかタワーを課金アイテムにしといて、アイテム買うと声がでかくなるようにするんだけど、台風イベントで壊れるの。
  • そしてせっかくオンラインなのに、島根経由で紙切れを無性に交換したくなる衝動。

午前中。

ザイタックしつつセンタック。

  • 気温は低いが、天気よく湿度も低いので、この時期の外干しには最適な条件といえる。
  • 何はともあれ、金曜有休につき、今日不条理に耐えればあとは4日休めるという素敵なディールだ。早く来い来い木曜日(違)
  • たのむ、二バイト文字満載の資料を国外向けとして自信ありげに送ってくるのやめれ。

昼。

昼食後買い出しに出る。いい陽気すぎる。
モンスターエナジーもらっちった。

午後。

炎上巻き込まれ。延焼に興味薄し。

夕方。

クソ。まだ続く。

20時過ぎ業務終了。

さあ、もう今週は終いだ。
試験が課されない読書のなんと楽しいことか。
高校レベル以上の地理・歴史の総合図録なんかは、パラパラめくると、見覚えのある風景が写ってたり、自分の認識と違う解釈がされていたりする。