駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0400起床。

部屋でゴロゴロしていたい欲求に無理矢理フタをして、0520出撃。

20210104190458
電車内掲示
どこの国の人が主に迷惑をかけているかは、記載順からお察し下さいということか。

午前中。

  • 怒涛の英語を個人指導してもらいたい。
  • 量子ワープは体にこたえるな。
  • 11時半南房総着。陽気と睡眠だいじ。

12時半稲葉山城入城。

18℃ぐらいある。あったかい。ただし強烈な南風。
少し休みます。

午後。

強風時々突風。
今日のようなシーンで、アンテナタワーはクランクアップすべきでない。
クランクダウン状態でもアンテナタコ踊りよ。
取る価値のないリスクだ。

夕方。

14MHzそこそこにぎやかだな。うう、楽しそうだ。
突風は相変わらず吹いている。
今日ははむたさん@がんばらない。

夜。

風はなお、時折ドゴードゴー!と鳴る。注意して歩かないと体ごと持って行かれそうな風だ。
とはいえ、地面に這わせる受信アンテナ実験中。

20時過ぎ。

17時ごろにいったん7MHzは国内コンディションが下がり切った(冬なのでそんなもん)はずが、19時ごろにコンディション復活。
どうもQSOのお相手によると、午前中21MHzなどでEスポが楽しめたという。ふしぎコンディションの日だったのだろう。
クランクダウン状態でしばし国内QSOを楽しめた。