駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

じんましん悪化。ハウスダスト強力すぎる。

  • 7時起床。目が開かない。花粉症の時期だってここまでひどくない。
  • 90年代のFree UNIX(*BSD, Linuxとか)使いのムーブメントはヲタ文化とガッツシ結びついてたよな。エロゲを意地でもX-Windowで動かすとか、キャラのマスコットをX-Window上にはっつけるソフトとかさ。
    • ActXとかXMascotとかな...
    • Wineでマインスイーパ以外ほとんど何もろくに動かなかった時代に、なぜかLVNSシリーズだけが動いたという。
  • 食品や外食産業ではいつから、「こだわる」がポジティブな意味を持つようになったのだろう。
    • 「こだわりの**」とか見かけると、「いつまでもこだわってんじゃねえよ!」とツッコミを入れたいのは僕だけなのか。

午前中。

  • デブはある程度すぎると、見た目だけですでに暴力だ。
  • 欧州にいる間に一度行ってみたかったのがMinsk、ベラルーシの首都だ。
    • 僕がいた当時はまだ日本人には無査証入国できず、駐在者がパスポート預けっぱなしにするわけにもいかず、ハードル高かった。今はビザ無し滞在可能らしいぞ。

昼。

早飯して準備。
13時から14時ウェブ会議。

夕方。

18時半逃亡。
残飯屋・・・じゃなかった先日誤って入店したラーメン屋を一瞥。
商売繁盛で何よりでござる。

夜。

  • 野党や周辺国に大人気な首相候補ほど国益に反する野郎など、そうはおるまいて。ギャグの様な存在ともいえる。
  • ハウスダストが危険なレベルに思えたので、いったんダンボールに収まった空気清浄機に再登場願う。
    • 「先生お願いします!」と用心棒に声をかけると、任せておけとばかりにオレンジのランプが明滅しながらフル稼働。グリーンになるまで勢いよく集塵しまくってくれた。