駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • 今年は梅雨も暑さも台風もまだ来ないけど、例年以上の惨禍は訪れている。

最近、パソコンポエムや無線機ポエムを味わっている。

  • 昔のコンシューマー向け工業製品の広告にはたいていイメージキャラクターがいて、ポエムが書かれていた。要はマスメディアを用いイメージで夢を売れば製品が売れるというビジネスモデルだった。
    • パソコンも無線機もミニコンポも風邪薬も、カセットテープに至るまで、90年代前半ぐらいまではだいたいそうだった。
  • 今や「ポエム売り」を継承するのは不動産ばかり。乗用車も以前ほど冴えたコピーを見ない。
    • 現代で「おいしい生活」の夢を売れるのは、老人が買うマンションぐらいしかないってことかな。

午前中。

定時過ぎ現場。

  • アベノファンドで何買うかじゃない、アベノファンドを足してなに買うかだ。
  • 田村亮」で止めると、脳筋どころか計略をいろいろやらかしそうじゃないか。

昼。

食事10分。休めず。

午後。

1時会議。
3時会議
5時半会議。
気が狂う。

逃亡。

20時半に最寄り駅に着くも、どうもアフターコロナワールドでは20時半にはラストオーダーなのだ。
見事食えず。毎度牛丼・ラーメンはイヤじゃ。

  • スーパーに寄ろうとするも、並び過ぎててカオス。半額神が光臨していない弁当でいいから、普通に買わせてくれよ。
  • おうちに残ってたバゲットをかじるとする。
  • 本日のファインプレーは、月曜の有休をもぎ取れたことだ。値千金!僕GJ!

零時寸前。

どうにか議事録を送り切った。
僕は自主三連休に入りたいのだよ!