駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。二晩とも熟睡。
心を鬼にして有休。

午前中。

  • とはいえ問題が発生したので少し早めに出たい。
  • タバコは400-500円にもなってた。「悪い、一本もらえる?」と頼むにはちょっと高くなったんじゃないかい?

マクロ経済学

  • 誠に残念なことに、いい年こいても消費者物価の上昇に対して理解を示すことができず、「円高になってほしい」などと平気でほざける人々が、教育レベルがそこそこ高いとされる日本でも一定数存在する。
  • 実のところ、極めてドメスティックに生きる公務員とか年金生活者ならば、マクロ経済の影響をあまり受けずお足がもらえるわけで。つまりは、主婦や女子高生と同様、自分を取り巻く消費のみに目を向けて日々を生きられるのだ。
    • まあ結構なことでござるな。そういう人生、1日でも長く続くといいですな。

午後。

帰宅。
おカネに力に任せると、今日のようにかなり早く着くのだ。くそ、資本主義め。

今日の目的は歯医者だった件。

今日は何としても歯の治療を開始したかったのである。
歯科医師と歯科衛生士両方にかかる。

18時過ぎ帰宅。

  • 疲れた・・・
  • 波平よ聞いてくれ・・・