駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

  • ケチャの中産階級各位におかれましては、サンクスギビングな週末を終え、もう気分はクリスマスに向けてパッパラパーであろうな。
  • 神道・仏教もいい加減に「利用」する日本人の行動を自省する向きもあるようだが、欧州のキリスト教にほぼ存在しない謎イベントを北米限定でクリエイションした上、宗教臭さを消しまくったクリスチャン風行事を「みんなで」やるケチャも、たいがいだとおもうぜ。

今日はインドア。されど仕事はしない。

すなわち「在宅有休」(新語)だ。

アウ充(アウトドア充実)は昨日で十分やった。5万歩・・・今日はインジュウだ。

午前中。

  • お洗濯1バッチ。服の在庫はまだ余裕があるけど、明日明後日が雨らしいので、今日こなしておくことにしたい。
  • 書籍電子化たのし。
  • ついうっかり、しごとチャットに応答してしまった。わ、対応必要じゃん・・・

同僚A「ぬかったな、はむ」
同僚B「こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい」
同僚A「道を誤ったのだよ。貴様のような技術者のなり損ないは、粛清される運命なのだ、わかるか!」
はむ「まだだ、まだ(僕の有休は)終わらんよ!」

昼。

書籍電子化ひとかたまりを終える。本日のノルマ終了。

午後。

  • 微妙に仕事しているのが解せない。
  • ようやく落ち着いて、少し歩く。歩き出すとポンバシへ行きたくなる。
  • 無駄なカロリーは禁物。空腹感をそのままに、ストイック帰宅。

夕方。

18時過ぎ帰着。

  • この時間、寒空の下、コンビニを出るや否やストロングゼロをグビグビやり、「カァァー!!」って喉を鳴らす僕の10歳上程度と思しきオッチャンは、どういう人生を送ってきた結果その境地に至ったのだろうか。
  • 中坊の頃、授業で「How are you?」と聞かれたので「Good.」と答えたら、不正解扱いされた。以来、中等教育の英語教員なるものは信用していない。

夜。

語呂が悪いせいかどうか、とうとう「ソーシャルディスタンス」の略称はどれも一般化しなかった。