駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • トンカツをトースターで焦げ目をつけるように熱すると、分厚いシュニッツェルに変わる。
  • メール読んで、遅め出発。

午前中。

定時過ぎ現場。

  • ‪政策に対して、マイノリティの考慮不足を論い「アベは**を知らなかったんじゃないのか?」などと揚げ足取る奴必ず湧いてくるけど、アベがひとりで判断決断してかつ全知全能だとでも思っているのか。おもろいな。
  • 年収〇〇万とか気楽に言うバカは多い。モノを業として売り買いしたことがない人、もっというとパーマネントに働いたことがない人には決してわからないだろうけど、1000万純利益を生み出すって大変なことなのだ。
    • 組織が死に物狂いでどうにか生み出した価値から、1000万をそいつに払う価値があると認められて初めて、ニンゲンは年収1000万になれる訳で。
    • 主婦であれ社内ニートであれ、明日もなぜだかパンが来ると思っている連中に、未来はない。

午後。

休む間もない。

19時半撤退。

うげろー業務過多。
20時半帰宅。

ワ・イ・MAX!

これまで@niftyWimaxを使ってきた。
が、3月末でWimax自体が自動終了するとかで、代替のネット環境をあちこちベンチマークしたのだが、結局そのまま@niftyのWimax2+へ移行することにした。


そもそも、これまで僕がWimaxを使ってきたのは、そいつを契約した時点=日本帰国直後、スタンドアロンでネット接続可能な、持ち歩ける端末がなかったからだ。短期間でモビリティあるネット環境を確保する意味では正解だったと思う。
ただ今はiPhoneもあり、巨大なファイルを落としたり動画観たりするのでなければ、テザリングで十分戦える。なので今回はWimaxでも据置型を選択した。携帯性は失われてしまうものの、小型端末に比べれば通信の安定性はずっといいはずである。

端末が自宅に届いていたので、iPadやPCに設定。

劇的に速いというわけじゃないが、速度はWimaxに比べ向上している。
そしてLTE(ハイスピードプラスとかいう追加サービス)をイネーブルしなければ、Wimaxのみを使うことになり、実質使い放題のはずだ。
順次、各端末に新Wifiスポットを設定するとしよう。

寝る前。

真に恐れるべきは、有能な敵ではなく無能な味方である。
本当にナポたん本人が言った言葉かは知らんが、だいたいあってる。