駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

4時半起床。ねむぅ。
0530のホテルのシャトルバスで二人の川空港へ。
荷物検査・イミグレ待機列は相変わらず多い。この人数にイミグレ3列ってあかんのとちゃうか。

10時半KIX着。

トータルで1時間遅れた。
プルコギ村から無傷で帰ってこれただよ。

そういえば今日のフライトはガラガラだった。

今回の一件で炙り出せたのはお隣の国の本性だよな。

  • しょせん報道は切り取りと味付け満載だから、実際マジョリティが燃え上がってるかは知らないが、少なくとも反日行動を全否定する声は聞こえてこない。見事な反日教育の成果だよ。
  • 観光だ友好だ経済的な結びつきだと言ってても、何かの拍子にひとたび火がつくと、日帝だ支配だを持ち出して騒ぎまくる。謝罪と賠償の一環と思ってか、自分らを最恵国待遇することを当然とみなしていたってことだろう?すげえよな。
  • あちらの左派が全力で煽動したのが後押ししたとはいえ、化けの皮を剥いでくれたこと自体に感謝するよ。

夕方。

午後はホームグラウンドで業務いっぱい処理していた。
18時活動限界。

19時半帰宅。

早々洗濯を仕掛ける。
明日の準備と、メール数通。