駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。あまり眠れず。
体調が悪いまま、今週も苦しみを伴う労働となりそうだな。

昼。

案件多すぎた。多すぎワロタと称すべきレベル。
寝る。

午後。

ちびしいのう。
19時、ぼんやり席を立つ。

21時帰宅。

寝る。

不適切な戦略物資の横流し云々は、それなりの確率でクロのだろう。

  • どっかの国と違って日本というマジメな国は、よほどクロと確信できない限り、仕掛けないだろう。確証もなしに事を構えたりはしない。*1
    • どっかの国のように「大量破壊兵器があるに違いない」で戦争起こすような愚はやらかさないのだ。
  • そもそも日本人には、ポーカーでブタの手札で相手を降りさせるような見事な芸当はできんよ。
  • 一方、向こうさんも自信もってノーならば、「言いがかりも甚だしい、我々には無実を証明する証拠もある、見せたろか?」というよね。シロを証明できたら完全勝利なのだから。
    • 「なら証拠みせろ」と言い張る奴を疑うのが、サスペンスドラマの基本よね。

*1:先日のカルロス・ゴーンの件だってそうだ。捜査の初期に「日本の検察は大嘘ツキ」とか騒いでた連中は、今頃どこで何しているのだろうか。