駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

株式100%取得を目指す:なぜ、富士通はニフティを再び子会社化するのか?  (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
がんばれニフティ
#今時の人は、日商岩井富士通だからNIFだったことを知らないんだろうか。


ベルギー鉄道、またスト

鉄道労組が要求しているのは、週38時間労働のフレックス化と年金制度の改正である。他の政府関連団体でも労働者の不満は高まっており、最近では刑務所従業員が5週間のストを実施、郵便局や裁判所の従業員もストを計画している。

だそうで。ま、平常運転でクズドモですね。テロがあろうと天変地異が起ころうと、自らの労働者の権利行使のためには周囲を思いやるなんてしない人々。ちなみに郵便局ストではしばしば、集会で郵便物が燃やされたりしますよ。
もっとも国難の際、国民が変に物分かりとまとまりがよくて、「花は咲く」を歌ってみんないっしょに頑張ろう!となる(⇔それに同調しないと排除されかねない)どっかの国も、相ー当ー気持ち悪いけどね。


【画像】マクロスの歴代勝ちヒロインと負けヒロインを比較した結果wwwwwwwww
姉キャラが最後に勝つ(確信


理研発見の113番元素、名称「ニホニウム」に  :日本経済新聞
”H”は使わない方がいいよな。ラテン系には発音されない。におにうむになっちまう。


トランジスタ 2N5885 60V25A: 半導体 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
2N5885はかつてケンウッドのリグの電源によく使われていたパワー素子であり、旧いリグのメンテにとても有用なのだが、MOSPEC社製と聞いたら使いたくなくなった。
#ONSEMI社製買っとけ。パワデバが飛ぶと多臓器不全おこしかねない。


道産子ロケット、求む打ち上げ費用 発射ボタン押せます:朝日新聞デジタル
道産子云々じゃなくて、宇宙をネタにしたイベント会社?