駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時に目がさめる。
自然音と自然光が目覚ましというのは非常に幸せなことなのだ。

午前中。

  • 少しHF。もう冬のローバンドは終わってた。
  • 当地に設置したテレビデオ(死語)で「フルーツバスケット」を2話まとめて観た。前作と比べてどうかとか野暮なことをいわなけりゃ、かなりよい。 本当に、いい映像化だと思う。
    • しかし致命的に不足しているのは、透くんの中の人のヒロイン性であることに、気付いてしまった。これは如何ともしがたい。 役者にとって最も重要なのは演技力ではなく、華があるか否かなのだろう。当時の堀江由衣の演技は相当ヘタクソだったけど、ヒロインとして圧倒的だった。
    • このままでは、上手いパス回しばかりで決定力不足のサッカーのようなもんだな。こっから化けてくれることを切に願う。

午後。

  • 17度まで上がって心地よし。快晴。外の作業は、半袖短パンで。
  • ダンボールを焚火台で徹頭徹尾、燃焼。稲葉山城内のうちダンボールに食われていたデッドスペースを解消。副次的にコーヒーもわかせる。
  • アンテナ周辺の立木の枝落としも実行。6m高を超える高さの枝を軽々切り落とせる工具に1万5千円を投資するのは酔狂かい?

夕方。

コンディション悪すぎ。14MHzしんどるがな。
とはいえ、今日はアマチュア無線以外でいろいろはかどったから結果オーライ。

夜。

久しぶりに7MHzでVK方向。
コンディションはお世辞にも良くなかったが、いつもの連中でグループQSO
リグ談義は結構意見が分かれて面白いのだ。最高級機は一様にポジティブな感想が多いが、中級機だと同じリグでも「よかった」「わるかった」とスパッと意見が分かれる時もある。