駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。処処啼鳥を聞く

SEさん、ホーホケキョSEうますぎよ。
6時半、ホーホケキョの合唱で強制的に目が覚める。

午前中。

7MHzでゆったりQSO
今日は雷の予報だったはずだが、逃れられたようだ。

午後。

曇りのち少し晴れ間。
14MHz 夕方のEu LPは今一。というかショートパスが強い。
SP中心な春のコンディションに変わってきてるのだろうな。残念だ。
太平洋がスパッと開けていてAF/Euのロングパスに強い稲葉山城にとっては、ロングパスがよくないのは痛い。

夕方。趣味なんて、連続二日もやれば飽きるのだ。

サンデー毎日状態になったら、無線なんてやらなくなると思う。
色々なリミテーションの下で遊ぶからこそ、趣味ってのは熱中できるのだよ。

18時過ぎ、ゴロゴロなり始める。

雷か。これは急遽クランクダウンだ。
これはまずい。

夜。諭吉一枚。

  • 雷は20時ぐらいには落ち着いた。かなり近かった。
  • 金策に走り回り続けながら明治を代表する偉大な啓蒙活動家でありつづけた福沢諭吉が、1万円札の肖像になったがために今やおカネの象徴になっちまったのはいかがなものか。最高額の紙幣の肖像になんざなるもんじゃない。