駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

今日一日がんばれば、3日間の休みがもらえる。
これは好条件な取引だ。
定時15分前出勤。

午前中。留守居を仰せつかって候。

  • 自分の脆弱性に修正パッチが欲しい。
  • 蝦夷地から一報入る。窓完全凍結らしい。
  • 状況は日々動いている。

昼。

  • 週明け動こう。
  • サラダを主食にミックスグリルな感じのプレートを食う。ノー・モア・ごはん!ファー・レス・カーブス!

午後。御代理さまとして

今日は代理で調整業務多数発生。

1850逃亡。

今週末は稲葉山城行っていいのだろうか。

帰り。

環状線乗ってたら、父親と幼女の会話に周囲の乗客が聞き入っていた。
大学の電車広告を指差し、

「この大学出たら、何になれるん?」

というハードでシリアスな疑問を投げかける幼女。
おとうちゃんは「まあ、いろいろや」と苦しそうな応戦である。

「なーこれなんて読むん」
「せつ・なん・だいがく」
「出たら何になれるー?」
「せつー…何でもあらへん」

周囲の乗客の視線がおとうちゃんから一斉に逸れる。
そのダジャレを期待していたんだぜ。そこはいっとけやトーチャン。