駄目社員はむの日記

USO800 certified.

だんだん巨大な陵墓に驚かなくなってきた。


渋谷向山古墳(景行天皇陵)


行燈山古墳(崇神天皇陵)
と次々クリア。んーいいねぇ。
この辺りは天皇の陵墓だけあってスケールが素晴らしい。


山の辺の道自体はジジババで過度ににぎわっているが、古墳群に逸れる道に入る人は本当に少なく、静かに楽しめるようだ。

さらに、大和天神山古墳、櫛山古墳と回る。

櫛山古墳の素敵ポイントは、そこそこの規模の古墳に登ってOKということだ。

これは確かに山じゃない、人工物だ。

ああ、墳頂っていうんですか(汗

そしてついに、西殿塚古墳(衾田陵)に至る。

#実は、極私的な最終目的地である。
それは思いっきり柿の木に囲まれていた(汗

これは前方後円墳しちゃってますねー。きてますねー。

伝・皇女の墓らしいです。