駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • プリンセス・プリンシパル」#5。胃が痛くなるような緊迫感あふれるアクションシーンの劇伴は、実に梶浦由記節。NOIRを思い出さずにはいられない。久しぶりにサントラ欲しい作品に出会った。
    • NOIR」の衝撃が早16年前である事実。真下耕一×梶浦由記な「美少女ガンアクション三部作」どれも好きです。
  • ICF-SW1がまたおかしくなった。開腹中。
  • RF ANALYST RF-1の不調原因を究明できた。二枚に分かれた基板を繋ぐ端子の接触不良でSWRがふらついていたことがわかり、ハンダを盛り直し、端子をアルコールで拭いたら直った。今週は夜に実りがある。


    • RF-1ってちゃんと動作していればSWR+LCZ(後者は目安程度)を測れるとっても有用な小型ツールなんだけど、アメリカンな作りですぐ動作不良おこしてダメなのですよ。
    • あと電源を006P(9V)にしちゃってるのも、小型・携帯性という点ではよい一方、運用上のネックにもなる。