駄目社員はむの日記

USO800 certified.

スペインのカジュアル靴ブランド・Panama Jackが好きだ。

  • それなりの値段はするけど、合理的で、実用的で、作りがしっかりしてる。軽アウトドアに、町歩きに、快適。
  • ミドルレンジ以上では、Made in Spainで、大半が(靴底を除き)ほぼオールレザー。カジュアル寄りのアウトドアシューズが得意だが、サンダルとかもいい作り。但し総じてソールが無駄に分厚いのが多く、好みの分かれるところか。
  • 欧州産の靴の中では、ドイツやUKのものと違って足幅が広いため、日本人の足に合う。

日本国内には正規ディーラーはないのかな。知名度低い。*1

と言うわけで

以前現地で買い付けておいた新品ストックを、町歩き用に放出。
スペイン各地のエルコルテイングレス行けば、間違いなく手に入るんだけど。うーん、スペイン出張ってないんだよねー。

*1: (日本の)ちょっといい靴屋さんにこれ履いて行くと、「この靴のブランドは初めてですねー」と言われること数度。