駄目社員はむの日記

USO800 certified.

だいたい検証が終わった。

  • 結論は「低地上高のアンテナとしては国内にやたら飛び、ノイズも少なく素晴らしい」。
    • 国内用の移動運用でこのハンモックを立ち上げると、いい結果が期待できるだろう。
  • ただ「うちのシャックにおいては、サブアンテナ。八木と共存するメリットは、無い」。
    • DXで目立った成果は無い。八木のフロントより弱く、バックよりは強い。
  • ノイズの入り方はやっぱり違う模様。「ダダダダ」ノイズは、八木に比べ明らかに低い。

これをもって、大体実験終了である。近々撤収する所存。
実は今週末、八木使ってると思い込んでNVISヘンテナで運用してたよ(汗