駄目社員はむの日記

USO800 certified.

デンマーク編

ついにデンマーク上陸したので・・・やっぱりマクドである。
つうか、何でこんなとこまできてマクド食ってるんだろ。既に意地だな(汗

mc menu 1955、64.50KR。9EURぐらいだろうか。


1955はヨーロッパでは割とメジャーなメニュー(UK, DEなど)だが、国によって味には差があるのかも知れないので試す。ローカルの特徴あるバーガーは見かけなかった。、

  1. バーガーの見た目・食べやすさ: 3(なんだか脂っぽく見え、食欲はそんなにわかないのだけれど、まずまず小奇麗で、手掴みで許せるレベル)
  2. バーガーのパンの味: 3(水準)
  3. バーガーの肉: 4(少し焦げ目のついたジューシーな牛ハンバーグが、妙に旨い。焼き肉食ってる気分)
  4. バーガーのチーズ: -(チーズ入ってない。酪農国関係ないし)
  5. ハンバーガーの味: 4(トマト・レタス・ローストしたタマネギスライス・ピクルスと、タルタルっぽいソース。まずまずのバランス)
  6. フリッツをサイドサラダにかえてくれるか:くれない!(ノー!!野菜キライなのかデンマーク人!))
  7. 野菜の新鮮さ: 4(かなり新鮮。だが旨みが無い野菜)
  8. その他調味料の付属: なし
  9. 飲み物: 標準的(コーク、ファンタ、水、オレンジジュースなど)。

総合点:4.1/5。だまされた。肉の焼き加減が絶品で、旨くて驚いた。見た目はUKで見かける1955と同じなのに、旨さが明らかに上。野菜は新鮮だが、北の野菜だからかとりたてて美味くはない。肉だけが飛びぬけて美味くて全体の味を引っ張っている感じで、他がフツーな分、肉の旨さの印象しか残らないが、旨かったことには変わりない。


どうでもいいんだが、驚いたのは「店にトレイがない」ポリシー。テイクアウトかイートインかどうかに関係なく紙袋に入れて渡される。ふしぎだ。