駄目社員はむの日記

USO800 certified.

フランス編。

久しぶりにフランスに来たのだ。マクドを食わぬわけには行くまい?

BACON BAGEL MENU、7.10EUR



  1. バーガーの見た目・食べやすさ: 4(小奇麗で食べやすい。見た目はそうは見えないかもだけど。)
  2. バーガーのパンの味: 5(これはベーグルと読んで良いのだろうか。小麦のうまみと芳しい香りがうれしい、ふっくらしたベーグル。柔らかさに思わず笑みが浮かぶ)
  3. バーガーの肉: 5(味・焼き加減絶妙。肉の旨みと香りが素晴らしい)
  4. バーガーのチーズ: 4(とろける濃い黄色のチーズ。普通にんまい)
  5. ハンバーガーの味: 5(ベーグルにはさまった、ハンバーグとトマト・チーズ・レタス、そしてベーコン。薄く塗られた味の薄いマヨ。更にわずかに味が濃いが旨みたっぷりのベーコンが良いアクセントになっている。何と見事な味の取り合わせ!)
  6. フリッツをサイドサラダにかえてくれるか:くれる(レタスなど青菜と、と細切りの紫キャベツのみで、トマトは入っていないシンプルなもの。ソースはSauce allegee。フレンチ系のソースなのだが、酸味とスパイスが絶妙。サラダのソースで感動したのは初めてだ。野菜の新鮮さも申し分ない。)
  7. 野菜の新鮮さ: 3(水準。だが北国だけあって旨みがない)
  8. その他調味料の付属: まよとケチャップ。くれたけど要りません。肉の味を台無しにするつもりか?
  9. 飲み物: 標準的(コーク、水、オレンジジュースなど)。

総合点:4.9/5。

教訓:フランス人に作らせると、ベーグルサンドが見事な料理になる。
ベーグルと書いてたので、きっと「くそ堅いベーグルにはさまった残念サンド」だろうと思っていた。が、期待は大きく裏切られた。フランス人がベーグルと呼ぶものの何と見事なことか
美味!!!さすがおフランス!イタリアのIl Macとガチで戦えるのは君だけだ!