駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼。外の空気吸う。

  • 足の全快は秒読み。右足違和感なし、左足首なお若干の痛み。
    • 両脚不調だった時はいったいどうやって現場まで歩いていたのか、すでに思い出せない。
  • そうか、ガイシャはどちらもデュッセルの在留邦人か。
    • デュッセルって準ハブ扱いだから、マイナーな路線はジャーマンかエアベルリンになるよね。商社マンでもビジネスに利用せざるを得ない。
    • 日本人が集住した70-80年代。しかしデュッセルは最早、現地法人置くのに便利な場所ではない。かつて在欧邦人のオアシスとしてあれほど栄えたイマーマンシュトラーセも寂れ切っちまった。