駄目社員はむの日記

USO800 certified.

電源に足を踏み入れる。

ラズパイはI2Sを吐いているだけだ。電源なんて関係ないよねっ!
といいたいところだった・・・

そこで、これまで使ってきたiPad用5V12W USB ACアダプタに代わり


ALINCO DM-330MV(ハム業界のデファクトスタンダード的な電源すな)を5Vに調整*1してつないでみる。
と、あんまりに音が悪すぎて泣けた。


どうやらラズパイを駆動する電源さえも、音質に影響するようだ。
もー、まったくオーディオってやつはよー(嬉)

MPoDも設定しておく。

リモコン大事よね?

#曲目ェ

*1:どうでもいいが330MVは、低電圧に設定すると電源投入時に電圧が跳ね上がるという恐ろしい機能がついている。5Vに設定して、Raspberry Pi直繋ぎしてから電源入れると飛ぶかもしれない。at your own riskね。