駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-07-22から1日間の記事一覧

先日入荷したリニアアンプ。

故あって、古いが保存状態がよさげなリニア(ただし20年ぐらい電源いれていない)をお譲り頂いた。 ひとまず球(Eimacのオリジナル3-500z)を外して様子を見ると、あちこちハンダクラックが入っていたり実に危うい。 電源部を中心に、クラックが明らかな箇所はハ…

夜。

7MHz・14MHzともまずまずのDXコンディション。 されど、疲れが出ててあまりモチベーションが上がらない。 それなりにしゃべったらもう十分な気分になった。 数局14MHzでアフリカ方面交信したらおなか一杯。

午後。

あづい。寝たい。 おまけに7M元気ない。

午前中。

某メンテではんだごてを握る。こんな暑い日にやらんでも。 とりあえず火入れ成功。更にフィラメントも点火。

8時過ぎ

奥千葉では実質的に梅雨が明けて数週間が経った。 暑い中、稲葉山登頂。 クーラーがないので、代わりに200V駆動のACファンを回すと、実に涼し。 スイカ君は、雨がさっぱり降らない中放置していても、どうにかこうにか生き延びていた。それもどんどん蔓を延ば…

ぐる。

ガンダムシリーズ主人公達の末路www:わんこーる速報! ガロードの圧倒的な勝ち組っぷりたるや。 『アイマス』765プロアイドルのパリーグコラボ絵がきたぞ!!へそおおおおおおおお | やらおん! リーダー打ちそう(確信) 「東大前」でサイヤ人が「偏差値…1307…

朝。

0420起床。 0516最寄り駅発。