駄目社員はむの日記

USO800 certified.

定時ダッシュ。秋葉原へ。

  • ともかくラジデパだ。なにしろ、今日はラジデパに行くために朝起きたのだ。
    • 門田無線で、コネクター類を買う。この店はウェブ掲載の営業時間よりもかなり早く17時半にしまるのだ。ギリ間に合った。
    • モカプロショップで安いジャック。
    • 斉藤無線電機で、「某コネクターが国内メーカーでディスコンになった」と聞かされ衝撃。や、ないってどうすんだよ・・・僕この先30年無線やるんだぞ?金メッキ接点じゃなくてもいいけど、PTFE樹脂で包埋されてないと持ちが悪くて困るんだが。
    • シオヤさんで小物パーツ。この店も、ここにしかないものがある陽気な老夫婦のお店。好き。
  • 秋月。
    • 某ジャックあります?と聞いたら、見覚えある店員さんに「お客さんがこの前どさっと買ってったから入荷しておきましたっ!」と言われる(汗 サンクス。
    • 半導体が、店頭在庫から消滅。ないんすかーって聞くと「東芝さんがもう出荷しなくなりまして、置けなくなりましたー!」とのこと。合掌。また定番が滅びた。
  • 日米。
    • 新電元の良質なダイオードブリッジ保護。昨今、胡散臭い中華製が多いからね。
    • あと某コンデンサも。5個108円は有難し。全量保護。
  • ロケットで某無線関係書籍。ちょっと期待してた特集が猛烈につまんなくてガッカリ。ぽちっとなしなくてよかった。
  • 駅ビル。誰がヒロインかよく分かる絵。iPhoneよ、貴様のオートフォーカスは欲望に正直すぎる。