駄目社員はむの日記

USO800 certified.

7時過ぎ出発。

かなり余裕を持って出る。
と、いきなりメトロが停車。著しくノロノロ運転になるもアナウンスがない。ギリに家を出てたら心臓に悪かったことだろう。8時過ぎ着。

南駅。

電車に乗るためには利用するしかないわけだが、南駅は治安が悪く大嫌いだ。

  • 毎度のことながら、どう考えてもスリを生業にしているとしか思えない手ぶらな人々が一杯。待合室に逃げ込む。
  • 時折、ユーロスターでここに着いた日本人を見かける。気をつけてくださいね。
  • 列車のアナウンスも、相変わらず(便にもよるが)基本的に仏・蘭語のみ。主要駅なのにな。

あとは、メールリプライでも書きながら待つ。