駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • ニコニコ眼鏡強いな・・・おまけにイケメン過ぎる。
  • iOS Appの「辞書+」っていつの間にかAppStoreから排除されてたんだね。
  • 15mでJAのラグチューが聞こえた。「ハイファイなSSB」な話をしてる。
    • SSBでハイファイって概念が僕にはそもそも理解不能だが、連中の妄想するHiFiとは、カマボコ特性でドスが効いた低音?所詮狭帯域なSSBなんだから、どうせ高域聞こえないじゃんか。
    • 受信機のAF側で、いい音になるように高域と低域持ち上げたらどうだい?なんならアンプの前に高域を無理矢理足すエキサイターでもかましてさ。
    • 21MHz FMでも許可されるように働きかけたらどうだい?高音質全国放送できるよ?