駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Rabatでふらふら。でも日が暮れ始めたので、徐々に撤退に移る。

地元民向けスーパーに突入。英語が通じるので、店&お客のおばちゃん方に、
「マダムのみなさん、僕は何かマルタローカルの定番菓子を買っていきたいんだ、何かない?」
と相談したら、「CATCHというチョコバーがあるわよ」「国内で作ってるの」とマダムお三方のご意見が一致したので、買ってく。0,60EUR/本。


あと、マルタ産トマトを詰めたトマトペーストも買った。*1 40万人の国家の中で、ちゃんと最終製品が作られているのって素敵だ。なんせ、旭川よりちょい大きいぐらいの人口で、フルサイズの国家なんですぜ?

*1:これは、もし僕がもう一回日本に帰るチャンスがあるなら、誰かのところにも行くと思う。きっと旨いはず。