駄目社員はむの日記

USO800 certified.

1400 BUD空港着。市内中心部へ移動だ。

まずはバスで移動だ。
ほんとはホテルで一旦荷を下ろしたいところだが、空港・観光スポット・ホテルの位置関係からして、今日は荷物持ったまま観光することにした。

空港から、200Eバスでメトロ駅へ。

バスの停留所そばの自販で、チケットを買う。320Ft(フォリント)、1EUR強ってところか。で、ボロい自販に小銭を入れても、チケットは出てこない。
「おいそろそろ出るぞ」って顔するバスの運転手に、「動かねえじゃねえか!」ってアピールすると、案の定「俺はそんなの知らねえよ!」という表情と共に諸手を上げて放置プレイを食らった。


カッ、コノヤローって自販を軽く蹴ったら、チケットが4枚どさっと落ちてきた。おそらく「詰まって出てこない」を連発してたんだろう。ありー!
#どっからツッコミ入れればいいんだろうな・・・

メトロM3に乗り換えて、北上する。



うおー味があるなー。

ソ連製って香りがするよ、この電車!

まちなか到着


まちなかはクリスマスっすなー。