駄目社員はむの日記

USO800 certified.

12:15MUC到着。

乗り継ぎ時間なさすぎ・・・ゲートをGからH(シェンゲン外)へと走る。
さらばシェンゲン。

1250搭乗。

少し遅れて出発。
15:10到着・・・っておっとCEST+1だった。16:10か。

いいえ、ソフィアです。

うかつにも、東欧有数の治安の悪さで知られる、ブルガリアの首都ソフィアにきてしまった。
まずは、空港をさっさと離れなければ。タクシータクシーの怒号を浴びながら現地通貨を100Lv(レヴァ; 大体1EUR=2Lv)をおろし、空港のキオスクでバスチケットを2枚(1Lv/枚)買う。


ホントは384番バスでホテルに一旦向かうつもりだったが、中心部方面行きの84番バスが来ちゃったので、ノリで飛び乗る。384番ってあんまり走ってないみたいだし。
車窓は・・・新しい建物はドイツの田舎より都市しちゃってるけど、朽ちた集合住宅が典型的な旧東欧を印象づける。
ああ、この国、キリル文字なのね←何の下調べもしてません

市内中心部。

バスは中心部付近で止まり、運転手にシッシッされて下車。


微妙な距離なので歩くと、Orthodox ChurchとMosque(مسجد)・Synagogue(בית כנסתבית כנסת)が混沌となった街並み。あちこちほっつき歩きながら目的地に向かう。小さいけどおもしろそう。