駄目社員はむの日記

USO800 certified.

美術館〜

ホテルの前からバス。中央駅までバスが出ていた。らくちん。
そこから少しMain川沿い(美術館通り)を歩く。Domを遠くに望む。



そして向かったのは、本日のメインエベント・Staedel Museumである。

市立美術館と銘打ちながら、妙に凄いコレクションと言う噂。この町の在住者が「唯一の見所」といっていた。

実際のところは・・・おお、なかなか。

膨大とは言えないが、かなりイイものが集まっている。英(or独語)ガイドブック付き入場券が16EURだったので購入。

カフェでエスプレッソとケーキを食す(5.50EUR)。これはこれでぜいたくな時間。
かなり眼福な時間でした。実家への土産も買っておきました。