駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-23から1日間の記事一覧

夜。

20時、仕事するメンバーと共に晩飯。 ドイツ料理はお腹に重たい。レストランで食べても値段は高くないけどね。 #デザートまで食べてひとり35EUR。

そういえば。

まどマギに、なんかこんな感じの背景ありませんでしたっけ・・・ 町中を歩いて、アジア料理屋でかるく野菜分・ライス分補給。 性悪説なのがよくわかる自動販売機。SUSの塊で、どこかグローブボックスを想起させる。

町中へ向かう。というかDomへ向かう。

Roemer広場を過ぎてDomへ。 ゴシック式の重厚な大聖堂ですな。内部は紅くて美しい。 一方、Paulskircheはロマネスク様式ってことでちょっと期待したが、思いっきりコンクリの塊だった。残念。

美術館〜

ホテルの前からバス。中央駅までバスが出ていた。らくちん。 そこから少しMain川沿い(美術館通り)を歩く。Domを遠くに望む。 そして向かったのは、本日のメインエベント・Staedel Museumである。 市立美術館と銘打ちながら、妙に凄いコレクションと言う噂。…

ちょっと探検。

4月頃にもこの町にしばらく滞在したけれど、その際はいろいろ雑用満載だったので、今回は街遊びをしておこう。 なんせ、今日は日曜日なのだ。

11時、空港着。

Sバーンでhbfへ。11時半hbf。 S4でひと駅、徒歩20分。不便なホテルに到着。多少荷物が重くとも、十分な補給と情報戦が可能なベースキャンプができてしまえば楽になるしね。 今日は到着するのがほぼ目的なので、とりあえず後は好きにする。

7時自宅発。

8時半BRU空港のラウンジ入り。 耳がキンキンします。

ぐる。

学歴関係ないとか言ってる奴なんなの? カナ速 実際、資格がないと出来ない仕事は結構多いけど、学歴がないと出来ない仕事なんて、ほぼないよな・・・ 大学生の保護者対象に就職説明会 NHKニュース これが戦後高等教育の行きついた先かよ。 パプアニューギニ…

4時半起床。

無事起きれた。今日は移動日。朝起きれさえすれば勝ったようなものなのだ。 荷造りして、ゴミ捨てて、掃除機かけて、ダニブロッカー噴射。