駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まずはジャンク市だよね。2ホールを渡り歩く。

業者も客も、ドイツ語圏・オランダ・ベルギー・フランス・イタリアが中心だった。あとポーランドなどの東欧勢、9K2や4Xなど中東勢が結構いる。イギリスとスペインは少ない。アジア人は日本人が時々。
ハムフェアや関ハムにも言えることだけど、ジャンク漁りのためには、初日に来ずにはいられない。平日で人は(土日に比べりゃ)少なめで、そしてもちろん良いものから先に売れて行くのだ。



さすが、ベルギーやオランダのHambeurs(無線パーツ交換会)とは規模が桁違いだ。ジャンカーの血が騒ぐ!!




御馴染みの業者も来ていたが、ドイツ系が多いとパーツが多くて面白い。

頭を垂れるOM達の図。ブースのおばちゃんに頭が上がらないかのようだ。

古文書いっぱい。

中古無線機いろいろ。



ああ、いいっすねー。


サープラスも良いっすね―。

なんだろう、戦前の無線機?どういう経路ではるばるこんなところまで。単球の送受信機か。

TONOのRTTY装置が妙に哀愁。

K2フルセット・アタッシュケースかっけー。