駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

新型iPad「過熱」と苦情 米消費者団体が調査  :日本経済新聞
初期ロットがリスキーなのはデフォ。


キャリブレーション

アイテック電子研究所 ALハムバンドコイル(7mm角) 取り扱いを開始しました。

おお!アイテックさんのコイルなら、最近出回ってるらしい胡散臭いのとはひと味違いそう。あと、21MHz CWトランシーバー 「AS−21」パーツセットもあるらしい。*1


【PC Watch】 新型iPad、3日間で300万台を販売 〜17年ぶりの配当も実施
今週末からベルギーでも。
#初期ロット捌けてから考えるよ?


痛いニュース(ノ∀`) : 日本人旅行者、カーナビを信じて海に突っ込む…オーストラリア(画像あり) - ライブドアブログ
以前、ドイツ人がにたようなことやらかしてた気がする。*2


『Another』第11話・・・今回まじで神回だったか・・・色々逝ったあああああああああ|やらおん!
キルミーダンス(ry


欧州初の北朝鮮レストランのオーナーにインタビュー 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
や、さすがに79EURは高いだろ・・・ネタで行く気にはならない値段。半島へは何割吸い上げですか?
#オランダメシって、総じて高くて不味いけどね。


プリンセス プリンセス:16年ぶりの復活ライブに2万人 TM NETWORK、米米CLUBと豪華競演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
これは素敵イベント。


コミュニケーション能力って大人になってからでも身に付くの? | ライフハックちゃんねる弐式

アマチュア無線でもやって訓練したら

それはない。斉藤さん(だっけ?)で初対面で喋りをつなげるかチャレンジとか?


異国迷路のクロワーゼ特集 湯音を探す“歩廊”の旅 第1回『パサージュ・デ・プランス』
パリ舞台探訪 「異国迷路のクロワーゼ」編 〜現代的要素の過去改変〜 - Eternal Blue - 遙かなる巡礼の記録 -
ゆっきーの散歩Blog  異国迷路のクロワーゼ舞台探訪-OP編
めもめも←
#かなりの再現性だ。しかしギャルリはいろんなののちゃんぽんと思われ。


スイス、外国人を「総量規制」 9月にも国民投票へ - 47NEWS(よんななニュース)
盛り上がって参りました。外国人は必要以上居るなキター
#移民先進国には貧困と犯罪がもれなくついて参ります。

*1:Manhattan styleのアセンブルは一見簡単に見えて、ランド張り付ける実装が面倒なのも確かなので、プリント基板化したら売れるかもなー。

*2:ドイツ&周辺国って幹線道路の大幅変更な工事が結構多いから、3年前のナビだと突然森の中を激走してることになったりするのですよ。