駄目社員はむの日記

USO800 certified.

つづき。電源回り・アナログまわり。

メインのDAC基板はだいたい完成しそうな感じ。後は電源まわりとI/V・差動合成をどうするかなんんだけど、DAC1794D-2がちょうど余っているので、この基板でアレコレいじってから考えてみることにする。

まずは電源まわり。

DAC1794D-2は±15V・5V・3.3Vを出力できるよう設計されているが、必要なのは±15Vと+3.3V。
必要なパートだけとりあえず組み立てる。

うーん、パーツが足りないorz 代用できる所は代用。整流ダイオードはもっといいのを使いたかったが。無い袖は振れないのだ。


LM317/LM337のデータシート通りの回路だ。あっさり±15V/3.3Vの出力を確認。