駄目社員はむの日記

USO800 certified.

きょうからES9018Sはじめます。

#流行に遅まきながら乗ってみることにします(^^;
ということで、今日から始めたのは藤原さんのところDAC9018S。ES9018なる新世代チップ遊びである。


頒布いただいたのはちょっと前なのだが、ようやくモチベーションが達した次第。パーツの入手が難しい中、さてどこまでやれるかな。

このチップ、S/P DIF内蔵なんですね。
ただ、要求する電圧が従来とはだいぶ違う風味。これの後段にI/Vと作動合成を入れなきゃいけない。そのへんは、作りながら要考慮(なりゆき)ってことで。

本体基板はだいたいできそう。

ES9018Sは0.5mmピッチ程度なので片目をつぶってても楽勝。

表面実装部品搭載。

主要なリード線なパーツもちゃちゃっと実装。
まあ少しずつ作るとする。