駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。エルムハマネク(秋に)?

11大学と協議会設置へ 秋入学で東大、経済界とも - 中国新聞
七帝大は秋入学に変わる、のかもね。*1
サクラサクじゃなくなるねー。
いずれにしろ、このまま”東大が呼びかけた主要大学限定”で移行しようものなら、11大学が別枠(アイビー・リーグみたいだなぁ)になりエリート育成の学府として国内他大学に対して圧倒的にプレゼンスが高まるとともに、研究面でも欧米大学と同じ土俵で競争したり人材交流しやすくなる可能性があり、東大の真意はそこにあるのかもしれないですね。*2


【2ch】ニュー速クオリティ:【経済】三菱ケミカル、ブルーレイディスクとDVD生産から撤退へ 「光ディスクを日本企業がつくる時代は終わった」と同社幹部
\(^O^)/オワタ


『アクエリオンEVOL』 第4話・・・全く、これこそアクエリオンだな JAMぐる/ウェブリブログ
無限拳がついに。


声優の夢 限界感じる : 心身 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
限界を知った結果が大人だからな。


帰りました|チョー オフィシャルブログ「きのう チョー あした」Powered by Ameba
チョーさん、札幌に光臨されていたのか・・・


LTSpice試作用低雑音FET入力増幅器基板(CQ出版社)

また,初段のFET(2SK369)はIDSSでペアを選別しなければなりませんが,ペア二組(合計4個)を同梱してあります.

もしかして、選別済なのかな?


iOS用Vim登場 | スラッシュドット・ジャパン アップル
もしやGPLライセンスを鮮やかに逃れたVim


「iPhone/iPad専用」ヘッドマウントディスプレイ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
これを使うと、外部電源駆動できないのがなぁ。
iOS用拡張&電源コネクタって、分岐できないのかな?


清水愛×釣り企画第2弾「清水愛ちゃんと一緒に釣りしよう!ルアーフィッシング体験!」開催!(こえぽた) - Anigema 〜あにげマ!〜 - livedoor ニュース
アップをはじm(ry


名機OM、デジカメで復活へ  オリンパス - MSN産経フォト
ハードを愛する人用ですな。

*1:さて秋入学にフルに移行すると、主要11大学を目指す奴はどうなるんだろ。「1〜3月の試験で受かったから、入学まで半年モラトリアムだぜイヤッホウ」か「秋受験に向けて、高卒後半年宙ぶらりん or 仮面浪人」のいずれかになる?

*2:真意は分からないが、東大は「みんなで移行して、大学受験も就職も根底から変えようぜ!」などとは一言も言っていないのが、おさすがというかなんというか・・・