駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:マクドナルドのドイツバーガーが美味すぎる件wwwwwww
ポークシュニッツェルか。


ASCII.jp:iPhoneがスキャナに変身! PFU「SnapLite」フォトレビューより、SnapLite
誰かやると思っていたけど、PFUがやってくれるとは思わなかったよ。
#てっきり上海d(ry
要はアームと、充電器+Blootooth+色温度の違うLEDランプ2個なんだけど、レーザーガイドで撮影範囲を確認できるのが素敵だ。
#出力がJPEG専用なのはちょっとなー。iPhone自炊の防止目的か?


東京都現代美術館で"1995年"に焦点を当てる展覧会「クロニクル 1995−」 | マイナビニュース
そうだね。阪神・淡路大震災から14年。

やっぱり、1995年と言う年はすごかった。
1月に震災、3月にサリン事件、4月にオウム村井氏刺殺、5月に麻原逮捕。8月にWindows95、10月にエヴァ
20世紀日本の、古き良き社会の終焉を告げる事件ばかりだった。

と書いてたけど、日本にとって重要なターニングポイントだったよな。
#ちなみに僕が大学受験と大学入学した年も95年。
#最近のなにがし細胞騒動よろしく、あの年に化学系に入ったお陰で散々ネタにされたぞ。


GMOメディア、「スクショ」を商標登録を出願していた | スラッシュドット・ジャパン YRO
GMOグループ企業と聞くと、納得できるな。