駄目社員はむの日記

USO800 certified.

7J3AOZさんと、パスあるか遊び。

  1. 7MHzで呼びあってみるも、かすりもしない(笑)
  2. 14MHzでベアフット→やっぱり全然ダメ。
  3. ということで、14MHzで箱*1を温める。

と、AOZさんの方ではカスカス聞こえるらしい。こっちでは全く聞こえない。そして、IC-750Aは都市ノイズと信号の分離がどうにも悪くて、十分強い局しかピックアップできない。
ただ、パドルをつなぎこむと、時々IC-750Aのエレキーが暴走する。更にアクロバティックな位置でパドルを叩いててミス連発ながら、数局お相手頂く。7K4QOKさん、JE1SGHさんはかなり信号強し。TNX
AOZさん・DL1YMさんとは結局つながらず。
#また明朝以降にでもリトライするとしよう。


教訓:

  • どうもJST-135と箱の相性が何だか悪い。135はベアフットで使うとしよう。
  • JAとのQSOにはとりあえず箱が必要。
  • IC-760PROは220V化してリニアにつなげるようにしよう

kasie

*1:合法です。HL-1kFXです。3KDXとかじゃないんだからね?(笑)